So-net無料ブログ作成

うさうさ「ギャンブル」に手を出す!? [家電]

〇〇とシェーバーは新しい方がイイ

うさうさです。
髭を剃った後アゴに手をあて「ウ〜ン、マ〇ダム」(チャールズ・ブロンソン)と言ってしまう世代です。

 手持ちの電気シェーバーの切れ味が悪くなってきたので替え刃を買いに地元の家電量販店に出向く事に。
今使っているパナソニックの外刃と内刃両方を買うとそこそこの新品が買えてしまう結構な金額に。
どうせなら本体の買い替えでしかも自動洗浄タイプをと下見をして一旦帰投。
ネットで情報集をしてパナソニックかブラウンにしようかと。(どうもフィリップスの回転式は小生には合わない感じがして)
あとは嫁ブロックに遭わない様に必死のプレゼン!(業務以上に)
某家電量販店のポイントが1万円分(光ネット開通特典)あったので追い金1万円(計2万円)までの予算で稟議通過。
で、昨日某家電量販店に出撃しシェーバーコーナーへ。
丁度キャッシュバックキャンペーン中でもありブラウンに。本当は予算内の5シリーズを予定していたけど機能差や2000円のキャッシュバック対象との事で1ランク上の7シリーズに相成った。
ところがキャンペーン対象になるのが同時に洗浄液カートリッジを同時購入した場合のみとの事で一番安い2個入りも購入する羽目に。で、結局3千円程予算オーバーに ( ̄□ ̄;)

購入した「BRAUN 765-CC7E1」 19,800円(税別)
resize_IMGP1263.JPG
今まで買った中で圧倒的なデカさ

別途購入の交換カートリッジとキャンペーン応募用紙
resize_IMGP1264.JPG
9シリーズが3千円で、7シリーズは2千円

製品内容物
resize_IMGP1266.JPG
カートリッジは1個付属してます

本体比較
resize_IMGP1268.JPG
左は付属ケース、真ん中がブラウン、右は今までのパナソニック
見た目はパナソニックが「ボン、キュッ、ボン」でグリップ感が良さそうだがブラウンでも気になる事は無かった。
だけどブラウンには本体ヘッド部のキャップが無いんだよね。パナは付属しているけど。洗浄機付きモデルは全て無いのか?

洗浄機ユニット一式
resize_IMGP1270.JPG
洗浄液は1ヶ月分(30回)となります。

電源コネクタ部分
resize_IMGP1272.JPG
独特の三角形をしております。

本体充電及びインジゲーター
resize_IMGP1274.JPG
洗浄機に挿した時に文字の向きが正しく見えるようになっている

洗浄液のセットアップ
resize_IMGP1275.JPG

本体左側のボタンを押すと
resize_IMGP1276.JPG
この様にリフトアップ。サンダーバード2号かエヴァのマギシステムか

resize_IMGP1279.JPG
カートリッジのキャップを外して

resize_IMGP1281.JPG
向きを合わせてセット及びリフトダウン

洗浄機にセット
resize_IMGP1283.JPG
やっぱりデカくて洗面台には置けませんでした。

ACアダプタ比較
resize_IMGP1284.JPG
上がブラウン、下が今までのパナソニック
ブラウンはカールコードタイプの為携帯性はイイが長さが短いので場合により足りない事も

コンセント部比較
resize_IMGP1286.JPG
左がパナソニック、右がブラウン
ブラウンの方が小型だがコネクタがストレート形状なのでL型か折り畳み(収納)タイプだと良かったが

格段の切れ味
実際の使用感ですが今までのパナのに比べるとモーターが強力(早く)なったので音からして一段高い駆動音となっているが音量は小さくなっている。新しい事もあるが今まで同じ所を何度も当てがっていたのが2・3回で剃れて行くので仕上がり時間が短縮できます。
洗浄機も洗浄液を月1回(約1000円チョット)の交換で後はメンテナンスフリーとなるので今までのクリーニングの手間を考えれば大助かりです。

最後に説明書の後ろがメーカー保証書になっているのですが一番最後に書かれている
「プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社」・・・ギャンブル!?
resize_IMGP1267.JPG

実はこれかの有名な「P&G」の事だったんですね。恥ずかしながらフルネームを知りませんでした。

ちなみに「嫁とシェーバーは優しく大事に接しましょう」 by うさうさ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感